コンテンツSEO
コンテンツSEO
サイト内のコンテンツを使ったSEO対策になります。例えば、自社のブログやオウンドメディアでユーザーに有益だと思われる記事やコンテンツを作成します。この結果、SEO対策として検索順位が上がり、サイトへの流入数が上がってきます。これを長期的に行うことで、サイトの資産となり、検索順位も上がります。加えて、効果的なキーワードを設定することで、お問い合わせにも繋がります。
キーワード選定
ユーザーが流入する
キーワードの選別
ターゲットユーザーが誰なのか?を見極め、そのユーザーがどのような興味があるのかを調査し、的確なキーワードを抽出します。加えて、そこから記事内の見出しと構成を考え、流入増加を目指します。
コンテンツ提案
SEOに効くコンテンツを提案
ただコンテンツを増やすだけでは意味はなく、ユーザーにとって、有益なコンテンツとは何か?を考えて提案いたします。そのためには、デジプルは分析ツールで、今のコンテンツ・キーワードを調査し、流入数や上位を目指せるのかなどを判断してご提案いたします。
記事作成
SEO対策を考えた
記事を作ります
SEOの評価はあくまで「Google」の評価になります。つまり、Googleの検索ロボットがクロールしやすい記事構成でないと、SEO評価も上がりませんので、評価されやすい構成と記事テキストを作っていきます。加えて、内部評価にあたるHTMLの構成も考えて、外と内から評価を高めていきます。
サービスの流れ
目的設定
ターゲットが誰なのか?どのような行動をする人なのか?を具体的に設定していきます。そして、ただ流入数を増やすのではなく、課題を克服するための目的を設定します。
ペルソナ
ターゲットがどのような流れで、行動していくのかの流れを考えます。具体的な年齢層、性別なども含めて、興味がどこにあるのかを一緒に考えます。
コンテンツ設計
タイトル、見出し、コンテンツの順番を考えていきます。読みやすさも考えつつ、SEOに最適化した記事設計を考えます。
コンテンツ作成
実際にライティングをして、記事の情報の間違いがないかを確認します。その後、ページ生成をしていきます。
効果測定・再提案
記事の効果測定を行い、リライトやコンテンツの追加を含め、提案をさせていただきます。情報を新しくすることで、効果が上がる可能性がございます。