WEB・SNSキャンペーン
WEB・SNSキャンペーン
ファンづくり、購買層の拡大手段として欠かせない消費者向けキャンペーン。
デジプルでは、認知向上、口コミなどのユーザー生成コンテンツ(UGC)による拡散など、貴社の目的に合わせて最適なWEBキャンペーンをご提案いたします。
また、グループ会社との連携により、お問い合わせ事務局の運用や応募集計作業、賞品の発送対応までキャンペーンに関わる業務をすべてお任せいただける体制が整っております。
SNSキャンペーン
「参加したい!」と思わせるキャンペーンに
SNSキャンペーンでは、思わず他の人に情報を拡散したくなる「話題性」や、共感性を呼ぶ「エンゲージメント」が重視されます。キャンペーンの目的・ターゲットを明確化した上で、各SNSの特性とのマッチングを図りながら最適な企画をご提案いたします。キャンペーン終了後には応募ユーザーの年代・居住地域、口コミなどを分析し、効果検証と次回のご提案までサポートいたします。
WEBキャンペーン
「ユーザーの応募しやすさ」まで考えた企画が得意です
シリアルコード応募、レシート応募など、目的に合わせた企画・応募方法の立案からフォームのシステム構築までお引き受けいたします。各種WEB広告での告知、店頭ツールなどを使ったプロモーションもご提案可能です。
今まで応募ハガキなどで行っていたキャンペーンをWEB応募に切り替えたい、などのご相談もお待ちしております。
サービスの流れ
ターゲット・目的の設定
主な購買層の年代や商品、ビジネスの特徴、キャンペーンを通じた全体の目的を設定します。
また、インプレッション数・リツイート数などのKPIもあわせて設定します。
また、インプレッション数・リツイート数などのKPIもあわせて設定します。
キャンペーンフローの
ご提案
キャンペーンの具体的な内容、期間、参加方法、抽選方法、賞品の内容、運用体制などを決めていきます。
コンテンツ・ツール制作
キャンペーン投稿の内容や特設LP、応募フォームなど、必要なコンテンツを制作します。
WEB広告や店頭POPなどの告知ツールもトータルでご提案いたします。
WEB広告や店頭POPなどの告知ツールもトータルでご提案いたします。
キャンペーン開始
キャンペーン期間中は、参加状況・SNS上のユーザー投稿などを定期的にチェックします。
参加ユーザーからのお問い合わせにも随時対応します。
参加ユーザーからのお問い合わせにも随時対応します。
応募集計・結果分析
最初に設定したKPIが達成できているか、今後のキャンペーンに活かせるデータがあるかも含めて結果分析を行っていきます。